たまごっちはオワコンブログ

1996年頃、一世を風靡した懐かしコンテンツ「たまごっち」。今も細々続いているものの、今は風前の灯火。そんなたまごっちがオワコンとなってしまった理由や、問題点を不定期で書きます。

はじめまして

みなさんこんにちは。たまごっちはオワコンbot(の中の人)です。

 

さて、このブログで書くテーマは、みなさんご存知の懐かし育成ゲーム「たまごっち」。現在も細々と続いてきているものの、昔ほどの人気はありません。

先日、ニュースで、「たまごっちが死ななくなった!」という下のような記事が取り上げられて初めて、たまごっちが今も続いていることを知った人もいらっしゃるでしょう。

 

kai-you.net

ふだんはtwitterで、たまごっちがオワコンになりつつある理由や、そうして昔ほど人気が無くなってしまったたまごっちが、今どうなっているかを、bot形式で自動ツイートしています。

もしこのブログを見てくださった方で、気になった方は、ぜひちょっとのぞきに来てみてくださいね。

 

twitter.com

ちなみに、こんな名前ですが、自分はたまごっちのファン。ファン歴はたぶん10年くらいです。たまごっちアンチをするために、毎日こんなことを言っているわけではないのです。

もし本当に嫌いなものだったら、毎日わざわざ時間を割いて、botの自動ツイートのネタを考えたりしませんから…。

 

もうすぐそのtwitterアカウントも開設から3か月。しかも、早くもそのアカウントもマンネリ化してきて、自分のbotのほうがオワコンになってしまいそうなんです!

そこで、twitterの140字には入りきらないたまごっちについて思ったことやらを不定期に書いてみようと思います。

 

長く続くかはわかりませんが、このブログも、よろしくお願いします。